ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

SL7シェイクダウン

▪️ アラサイソロ 2:40   76km

 

f:id:gouma39:20230907144411j:image
3時に目が覚めたのでゆっくりと準備、

体重は60.7kgと今季最軽量をマークしたが

サウナで水分抜けたからかな? 

ちゃんと体水分量が測れる体重計買おうかなぁ。

1〜2kg位簡単に変動する水分量に一喜一憂したく無いのと、筋肉には体水分が多い方が良いらしいので体水分量管理は足攣り予防にもなる。

 


今朝は期待と期待のSL7シェイクダウン

持ち上げると重量が軽いのは分かるけど乗ってどうか。

 


先ず感じたのは軽さ、漕ぎ出してすぐにわかる。

スピードの上げ下げが楽になりそう。

 


ポジションはハンドル幅以外に違和感は無く、

ハンドル幅も徐々に慣れた。ステム長も100㎜で

良さそうなのでもう少し走ったら400㎜のラピーデハンドルをバックオーダーしておこう。

 


4iiiのパワーメーターは最初高ブレするって聞いてたけど全くそんな事はなく、寧ろ全然パワー出て無いなと思ったら校正するの忘れてた。

4本終わってから気がついたので正しいデータは

ラスト1本のみ。

 


フレームの硬さは全く感じない、寧ろマドンの方が硬い気がする、エモンダからマドンの時は最初戸惑ったけど、今回は全く問題無し。

 


スピードが速いかどうかは相対的な事なんで人と走って無いからわからないのでアラサイロード練とかでどう感じるか楽しみ。

最終的にはエンジンなんだけど、脚を休ませるタイミングが増える気がする。

 


ラストはスプリント1本、最大出力は相変わらず平凡でだけど伸び方が全然違う。

以前なら途中から失速しそうで更に踏み込まないとキープ出来ないのが伸びて行くのでまだ踏めそうだった。

 


土曜日は天気予報がちと不安定、土曜日

中止になったら日曜日に房総いってみるかなぁ。