ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総RX.CO ハイケイデンス練

▪️ 房総RX.CO練  4:29    214 TSS

       130km  1,500up   Av30.9km   Av102rpm


今日は房総だけど長い登りを入れずに平坦が多いコース。オフシーズンのトレーニング法としてハイケイデンスの練習をやってみる事に。

高岡さん、日暮さん、クラブ員1名の4名で。

f:id:gouma39:20230205183144j:image


プロは120rpm下限らしいが流石に4時間は無理だと思うので高岡さんからは100〜110rpmで良いよと言われてスタート。

しかしハイケイデンスで4時間なんて当然走った事が無いのでどうなるのか非常に不安。

腸腰筋がダメになっていくのか、それとも違う

部位が疲労していくのか?


先頭は高岡さんが9割引いてくれて残りの1割を

3人で。1時間くらい過ぎると何時もとは違う疲れ方をしてくる。千切れそうになる様な辛さじゃないんだけど、後ろで脚止めて休む事が出来ないので常に回してるとジワジワ疲労が溜まる。

登りも90〜100rpmシッティングで。

そして短い下りも回しながらなので休みは無いがピスト練のニュートラルな状態で回すのに少しは慣れているので何とか。。

とりあえず4時間以上ハイケイデンスで走りきった。。コレ今度はアラサイで良いかもな。

f:id:gouma39:20230205183132j:image


練習後は福のじ、やっぱりココは麺じゃ無くて

丼の方が好きなのでチャーシュー丼。

麺は太麺でボリュームありすぎ。

皆んな5枚注文してたけど枚じゃ無くてコレは

個だよって言ってたww

福のじ、ほぼイベント的なラーメン屋です。

f:id:gouma39:20230205183128j:image