ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

土曜アラサイ

▪️土曜アラサイ 2:13   104TSS   156/186


何時もの時間に準備して外に出たらまだ薄暗い。

段々と日の出が遅くなってきたなぁ、

ずーっと4時で良いのにww


ゆっくりと4往復予定。

今日は安定したフォームを意識して走る。

先週の房総練でタカオカさんの走りを後ろから

見ていて、当たり前なのかも知れないが、

4時間フォームが全く崩れない、、と言うか

出力が上がっても上がっている様に見えない。

自分が落ちてるのか?と思ってしまうほどで

タカオカさんの逃げはあんな感じでスルスル〜と

行くらしい。。。

それでも練習後は右肩が下がってたかな?とか、

修正点を話してた。。


安定したフォームってのが中々難しくて、出力上げて踏んだり、更に疲れてきたりすると、力の入れ方が雑になり余計な所の筋肉を使ってしまい、疲労が増す。

こういう細かい事の積み重ねが大事だと思う。


3本目までは90回転200w位で走る。3本目復路の

河口付近で向こうからアップ中のヨシノリさん部活な人達とすれ違ったので、5分位ありそうだけど

追いつく様に走る。

1往復中に追いつくつもりで上げ過ぎずに

20分踏める強度で走る。流石に往路では追いつかず、折り返しでもまだ2分位あるかな?

と思ったけど見えてきたらすぐに追いついた。

せっかくなのでそのままのスピードを維持して 河口まで行きラストのスプリントが697w。弱っ!!

1本だけ頑張って終了。

 

明日は何とか仕事の段取り出来たので アサテガに

参加して絞られてくるかぁ。