ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

水曜サガン練

やっと梅雨も終わりか久しぶりに水曜朝練

今日も参加者9名と朝から皆んな早起きw

コアタイムだと40〜50kmの練習会なので

少し早めにスタートして距離を稼ぐ。

流石に3時50分は早かったかな。。。

今日はRXエンドウさんが初参加してくれて

練習会のレベルも上がる。

1本目は後ろで見て空気を掴む判断は安全を考慮した上で流石だなぁと。

 


1本目、2本目と何時も通りだけど、巡行スピードは若干上げ下げがあって勿体ない。

特別速いペースじゃないからスピード維持した方が全体的なボリューム稼げるんだけど、

早朝の短時間だからその辺はしょうがないか。

 


3本目の復路は半分辺りからペースが上がる。

エンドウさんの引きが強く全体がペースアップ

先頭でメーターみたら50km出てたな。。

今日のメンバーはスプリンターが3人か?

テルヤさん、ミナガワさん、エンドウさん。

このメンバーなら自分はラストペースアップして終了しようと決めて葛西橋過ぎた所からシッティングで全開で行くと後ろのエンドウさんから

「もっと、、、、!」 ん??

まだゴールまで距離があるから駆けるの早すぎたか?

と横に捌けるとエンドウさんとイシバシ君RX2名

が、かっ飛んでいった。。。

 


ゴール後、エンドウさんに聞いたら

「もう一段階スピード上げて60km位まで上げて欲しかった」との事。。。🤣

そうか、トップアマの人はやっぱ求めてる

スピード域が違うんだなww   

 


全開でケツ上げて踏み切れは良かった😅

次は思いっきりリードアウトしてみよう。。

f:id:gouma39:20210714193023j:image