ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

水曜朝練

▪️水曜朝練    2:10   815KJ  96TSS

今シーズンラストになる水曜朝練

平日の朝にしっかり走れるとても有難い練習会でした。来シーズンも継続出来るといいな。

 


アップはクルクル脚回して身体を温める

ピスト練でペダリングの下手さが出てしまうので

回転数確認しながら回すとやはり130回転超えるとケツが跳ねてしまい上手く回せていない。

ロードの軽いギアで回す練習もありかな。。

 


本日6名でいつも通りスタート。

1本目からいいペースでラストはヒラコウさんがペースアップからエンドウさん、イシバシくん

自分の並びで入り、残り200mでスプリント。

だが差せない。。

 


2本目が追いかけっこ。

キタさん、カガワさん、ヒラコウさんが先行して

エンドウさん、イシバシ君、自分が追いかける。

2人で逃げた先週より3人だからマシか?

と思いながら30秒後に追う。

うーん。キツイw   前で340w位だな。

半分過ぎた辺りで前が見えてきた。。

千切れそうだよ。。と思いながらも我慢ww

残り500mでキャッチしペースアップ。で限界。

やっぱりあの2人は強い。

 


ラスト3本目ーって所で後輪パンク。

朝練でパンクは勘弁して欲しいです。

しっかしスルーアクスルって締まり固くないか?

外すだけで手が痛い。

やっとチューブ交換して急いでポンプしたら

先端ノズルが曲がってしまい再度チューブ交換。この携帯ポンプは気をつけないとダメだな。。。

 


そしてしゃがんだ時に腰に痛みがっ!

数ヶ月に一回位やるんだよなぁ。。

コレはまずいなぁ。。f:id:gouma39:20211007135407j:image