ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

2月9日 10日 11日

9日

サンクス某井埠頭。112km

パワメ電池切れの為データ無し、平均1wってなってるし。😅

メニューは小周回でラスト高速ローテ。

最近は色々なの方が参加されていて、非常に勉強になるし、刺激もある。毎週の様に人と練習出来る

環境に本当感謝だな。最近の課題と言うか気になっているのはペダリング。下手なので高回転だと疲れてしまう。股関節の柔軟性を高めて上死点をスムーズに通過出来るようになると良いんだけど中々難しい。特に左脚が苦手。

 

10日  夜ローラー

とにかく高回転で回す練習。ワットは気にせず

回転の練習を30分。

 

11 日 inagi cross

C3、オープンレースにダブルエントリー。

朝の試走の段階で狭いタイトなコーナーばかりで

難しいな。抜くなら少しリスクあるラインでいかないと抜けないのかなぁと。。

C3は50番スタートなので最初の直線でどこまで上がれるかなとスタートしたら前で落車。ブレーキ間に合わなくて突っ込んだわw

少しづつ順位をと思うが、下手過ぎで抜けないし

コーナー上手く回れない。直線頑張るがコーナーで減速し過ぎて踏むから辛いw コレはでも実力だから

受け入れて練習しかないよなぁ。。結局33位😅

とにかく辛かった。

オープンレースは41番スタート。

C1、C2ライダーが一杯いるみたいだし、少しでも

練習になる様な気持ちでスタート。

自分より後ろから実力者達が直線めちゃくちゃ踏んで上がっていく😳 

そして連続コーナーに入ってもバイク滑らしたり

しながら突っ込んで抜いていく、、、、

上手い人はそうやってどんな所でも上がっていけるのね、w  本当に眼から鱗の様な光景だった。

自分が思っているコースを使う範囲やバイクの挙動範囲が全くの別物過ぎて真似出来ないけど、

バイクコントロールが凄いんだなと。。

見てて羨ましい。上手くなったらそりゃ楽しいだろなぁ。どうやらリザルトは36位だった様。

クロスレース終わると何故だかアチコチ身体が痛いわw  次は土浦か、🤔