ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

シクロクロス最終戦。

土浦シクロクロス

朝6時30分に会場入りして、試走開始。

基本は平坦コース。数カ所だけ転びそうなセクションがあるので、試走時にセクションだけ何度か繰り返す。コレもやっと覚えた試走方法。

まぁ今回はそこまで難易度高いセクションじゃないけど。。

ストレートは軽く踏んで流して、コーナー手前でスピード上げてコーナーに入る。

これもヨシノリ店長に教えてもらった試走。

レーススピードで曲がれるのか、グリップがもつかの確認。試走中も2周くらいヨシノリ店長の後ろを走ってラインを教えてもらう。

試走が終わった段階でコースに不安は無く、

フィジカル勝負だなと感じた。。

最初にM2.3のレースがあり仲さんが見事に優勝🏅 序盤は一桁パックから徐々に上がっていき、2位3位争いまで上がった頃には後ろは大分

タレていたので、表彰台はいけるなと思ったが、気付けば先頭を走っていてそのままゴールで優勝🏅🤗

C3はすぐにコールアップになり今日は40番。

前を見るとそこそこいるなぁと感じながらも、

直線長いし、上がっていけるはずと思いながらスタート。。最初の砂利道スタートで、スピードが出ているが前はコーナーで減速して、詰まっている。。落車起きそうだななんて思っていたら、大分埋もれてしまった。😅 最後尾パックかーい😑  直線長いしなんとかなるだろと思っていたが、やっぱりセクションで前が必ず詰まる。そりゃ皆んなスムーズに走るって無理だよな、転ける人もいるし。。でも今回は詰まるところに突っ込んで行かないで、減速して待つ

様にして、なるべくスムーズにパス出来る様に

3周回辺りは前から垂れてくる人もいるし、

徐々に上げていくが、6周を22位でゴール。

あと1.2周回あったら良かったな。。

城里でタイヤ外れてブービー。前橋が33位

今回22位。 全然駄目😭とにかくフィジカル

上げてシクロクロスは来シーズンC2昇格目指そ。😆