ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

1月5日

4:00  2,492KJ  190TSS

今日はおうちでローラー、、、、

ではなく千葉クロス。

6時15分の開門に合わせて駐車場入りして待機。

受付開始と同時にゼッケン受け取りジャージに

安ピン🧷で止めるのだが、この作業がクロスレース

で1番嫌い😅 特に寒くて指動かないし、、

サンクスワンピに着替えるが寒い😨

長袖だけどペラペラジャージだもんな、

確かにクロスチームジャージを作ってもらっても良いかもなぁ、🤔 裏起毛でw

もう試走時間開始しているので急いで用意してコースイン。 コースレイアウトは去年と殆ど変わらない。砂浜を上手く乗車で行けるかがポイントかなと

思いながら。。海岸線までは問題無く乗車出来るが折り返し箇所は砂が深くラインもぐちゃぐちゃなので降りた方が速いなと降りて走る事を選択。

試走もなるべくコーナー侵入時はレーススピードで

入る様にして3周回ほど試走。

まぁ問題無いだろうとコールアップを待つ。

スタートは41番なので結構後ろだけどスタートして

左に曲がりまた右コーナーに入る所でコースが広がるので広がったところまで耐えて踏み続ければ前に上がれるかなと、、耐えて踠けば上がれるコースレイアウトは嬉しい。実際スタートして最初のキャンパーまで我慢して20数番手位迄は上がれた。

一周目砂浜前で山下さんから17番手と教えてもらい、おぉ頑張れば結構いけるかもなんて思いながら砂浜に入るがバイク降りたらラン区間は短いのに、

続々と抜かれるw 全く走れ無い😅 

2周回のキャンパー入る所は上の方が泥でぐちゃぐちゃなので滑りそうなので少し下のラインに入るが

下に入ろうとすると若干の下りになる為スピードが

出る、で左に上がろうとする所でスリップ。

試走と1周目の時は全く問題無かったんだけどな。

路面がスリッピーに変化したんだろうか?

ヨリノリ店長の言う「基本的な路面対応力」が

無いんだよなぁ。

大体ミスをする時はオーバースピードでブレーキかけながら曲がろうとしたりするから転ける。。

3周目は更に下のラインを狙うか迷ったが、

ドロドロとまだ大丈夫そうな所の繋ぎ目を狙う。

で、また同じ様に転けてチェーン落ち。

内側に落ちて復旧は工具が無いと無理。

完走ポイント欲しかったけど砂浜あるし、約2周は

無理だと諦めてDNF。

下手くそ過ぎて話しにならんわ、と速攻で帰宅してしまったが、C2とM1のレースは観てくるべきだったと反省。

そして全くレースの疲れは無いので反省ローラー

を4時間程。4時間は長げぇ😑

しかしもうちょっとクロスの練習しないと、コレは本当にまずいな。