ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総練

▪️ 房総練 4:18    134km    298TSS


マコッチさん房総練、鹿野山ー清澄山ルート

今日は8名でスタート。


RX高岡さん、マコッチさん、ゴウマ

オッティモ 小林さん 内房 フルタニさん夫妻

REC-M ヤマザキさん   RX.CO  1名


スタート直後は高岡さんがゆっくりペースを

作ってくれているので落ち着いている。

ローテのタイミングが早いとペースが上がるから

もう少し長めにして!とコントロールしてくれる


このメンバーで長引き出来る脚は当然無いが、

すぐ回すのでは無く少しだけ引く様にする。


▪️鹿野山 福岡口 15分36秒 283w


福岡口は何時もの淡々としたペースで入ったけど

2分くらいしたら後ろから高岡さんが上がっていく、古谷さんと高岡さんがローテして後ろは

付き位置、付き位置だけど先頭引いてる強度(汗)

記憶が曖昧だけど10分位で千切れたかな?

小林さんと合流して2人でゴールまで。

千切れて垂れたけど15分半でPR。速かったw

 


房総のアップダウン、徐々にペースも上がってきて今日はヤバいぞーと覚悟を決める。

平坦はポジション調整が上手く行った気がする、

マコッチさん有難うございます。

 


脚はジワジワと疲労が溜まりヤバいなぁって

所で清澄山の登り。このルートキツイww

高岡さんと古谷さんからは千切れ、マコッチさん

の後ろを確保して我慢、、でも千切れそう。。

ピークに向かって上げられた時はつけなかった。

上げたらオールアウトしてしまいそう。


下りと平坦で当然緩む事などあり得なく、

登りも辛いけど、下りと平坦も辛い(涙)

いや、下りと平坦の方が辛い、

いや、もう、全部キツイ。


残り30km位からは残り距離が気になる位に

疲労が溜まり、前に坂が見える度に恐怖心が出てくる。千切れて単独になりたくないww

短い登りもピークで上がるので必死。

高岡さんが待っててくれないと全員千切れる。

そりゃそーか。

 


残り数キロの登りで高岡さん、山崎さんー古谷さん、マコッチさんー郷間、小林さんになる。

高岡さん単独、前は3人合流、小林さんと2人、

ピークで遅れてしまう、3人は見えていたので

追走するが追いつかず。

遅れちゃいけない所で踏めなかったけど限界だったので実力。


坂に恐怖心が出る練習は久しぶりだった、

もう出涸らしだけど、明日も何とか頑張るかw

f:id:gouma39:20230422204631j:image