ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

しもふさクリテリウム 120分 DNF

▪️下総120分ED      0:39   25km    51TSS

レースレポ

https://note.com/daisuke1024/n/nf38620e62c41

f:id:gouma39:20230508103451j:image
予想通り雨だけど、気温が低く無ければ大丈夫だろうと思い参加。レースは雨でも走っておかないと、ニセコや沖縄が雨の可能性もある。


昨夜、ジャージは裏起毛もカバンに用意しておいた。しかし雨は降っているけど気温が高いので、薄手のジャージで良さそう、若者達は半袖の夏仕様?


しかーし、ゼッケン付けようとしたらジャージが

無い、、、あ、忘れたwww

夜に、裏起毛ジャージ入れといて良かった(汗)

f:id:gouma39:20230508143440j:image
レースは30分でDNF、

全く耐えられなかった、疲労が抜けていないのか

脚が無い、雨と気温の影響では無く自分の問題。

f:id:gouma39:20230508143508j:image
レース観戦しながら福田さんにトレーニング計画

を再度教えてもらう。もっと考えて計画しないと自分の様なタイプは自己満足のトレーニングになってしまうのは、分かっていたつもりだったが

今日のレースで再認識した。

f:id:gouma39:20230508143429j:image
レースは高岡さん3位、マコッチさん4位、

気温がどんどんと下がる中レース後に高岡さんは低体温症になってしまい、震えて動けなくなってしまった。

低体温症になってしまったのは勿論良く無い事だ

けど、忍耐力、精神力の強さだと思う。


自転車の才能、強くなるには

「我慢」コレに尽きるのでは無いだろうか?

 

▪️ ローラー流し  2:04    44TSS

 

帰宅してしてからローラー2時間流し。

今日の反省と福田さんに教えてもらった事を

踏まえて明日からトレーニング計画を考え直す。