ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

ニセコ対策練 vol 1

土曜日はオフ、しかし何もしない訳では無く

朝はしっかりとストレッチを60分。

地味な事を続ければ必ず成果が出ると信じて。


▪️ ニセコ対策練  4:49   146km   329 TSS

 

f:id:gouma39:20230402212522j:image
北野さんニセコ対策練に参加。

参加者は11名、ほぼイナーメでJPTかE1で走ってる人達なので参加表明するまで2日位考えたww


ルールはTD55と同じ、基本ノンストップ、

地脚で千切れた場合は、待ちませんってやつ。


ニセコ対策ルートなのでスタートしてすぐに

福岡口、ニセコでも序盤から登りアタックする

予定の人はどうぞって事なんだけど、先は長いので先頭4.5倍位で行きましょうって事だけど。

もっと踏んでるよね?だって15分台だもの。w


そのまま下って次は更和口からマザー牧場へ。

登り2本の後にどれだけ脚が残ってるかな?

まだ序盤(汗)

ここでカガワさんがツキイチになったので

コレは自分もその方が良さそうと思い、

カガワ、ゴウマ、ヤマザキがツキイチに。


今日の目標は先頭集団に残る事と割り切った。


140kmの練習なのに途中で千切れて終わらせてしまう方が勿体無い。


平坦、下りも当然緩む事は無く、そもそもローテーションは8名いるので速い。ツキイチでも残れば充分トレーニングになる強度。


残り30kmからはフリー、自分はペースアップした時にどこまで残れるのかだけ考える。

ラストは3〜5分位の登りが3回位かな?

1回目序盤のペースアップは反応して耐えるが

早く終わってくれ〜ってガーミンをチラ見したらclimb proがこの後勾配レッドになるのを

見てしまい、ギリギリで耐えてたから心が折れた。ギリギリの時は見ない方が良さそうだw


千切れてからは珍しく疲労気味のフルタニさんと2人でローテ。

先週の大雨レースから疲労が抜けないらしいけど、昨日も沢山走ってるよな、、(汗)

フルタニさんが疲れてるの初めて見たな。

1人だったら垂れてしまったけど、2人だったので

最後まてしっかり走れて助かった。

f:id:gouma39:20230402212506j:image


ニセコ対策練は続くみたいだけど次は参加ボタン押すのには更に勇気と勢いが必要だなww


急いで帰宅して今日は家族で家具屋へ。

もう、ヘロヘロだったけど先週から約束していたので疲れてるとは口にせずお付き合い。。。

今週もCREDO行けなかった。(汗)


明日から新年度だっけ?疲労困憊ですww

f:id:gouma39:20230402212513j:image