ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総練〜CREDO

▪️房総練 3時間46分 259TSS

f:id:gouma39:20220206202423j:image


カガワさんに誘って頂きイナーメ練に参加。

キタノさん練はやばいと分かってるけど

強い人達と走れる事は有難い事。

 


イナーメのヨシオカさんとサトウさんは初めて

お会いするけど、もう強いのはすぐわかる。

あーっ!ヨシオカさんって千葉クロスC4で独走優勝してた方だ

サトウさんはGOCHIの方、なんかバイク見た事ある様な気が。

 


南房総は昨日の雪で凍結してる可能性があるので

コースは臨機応変にキタノさんが調整してくれる

ホント房総コース知り尽くしてるなぁ。

 


アップダウンを走って鹿野山へ向かうが最初から

登りは5倍〜6倍がキタノさん練、

おぉー序盤から脚けづられていく。

鹿野山は法竜寺ルート、キタノさん先頭固定で

登って行くけど速い、メーターチラ見すると300〜350w。半分くらいで千切れた、くそ〜。

f:id:gouma39:20220206202449j:image


平坦アップダウンはローテに入って、

少し長い登りは付き位置で我慢する、しかし全部の登りでピークに向かって強度が上がっていく

ので千切れまくりww

当然と言えば当然なんだけど。

後半は皆んな最初から出し切ってるので

ハンガーノックな方も。。

キタノさん練習会は前半から全力でいき、高い強度のゾーンを叩いて後半のどこまで耐えられるかなんだけど、自分がアレやったら後半動けなくなって迷惑かけちゃうよなぁ。

でもレースだと付いて行かないと終了なので

練習でもメンバーによって走り方は変えた方が

より良い練習になるのかな。

 


午後は日曜恒例CREDO

f:id:gouma39:20220206202411j:image

今週はマコッチさん家がスキーの為ひとり。

先ずは腕、肩、体幹プランクからの動きなんだけど今日はトレーナーとマンツーマンなので

しっかりと動きを見られていて細かく教えてくれる。キツくなる所で動きがおかしくなるので

弱い箇所をみて、次はその箇所をイジメるww

弱い上腕三頭筋も筋トレとは違い、バランスクッションに乗る。こうやって体幹入れてねーと、トレーナーさんの腹筋触ったら鉄板みたいだった。

プルプルで動けなくなる所でサポートが入るのでずっと限界が続く。

 


ラスト種目はマコッチさんに聞いていたタバタ式マウンテンクライマー。

20秒間キックして10秒のインターバル間が、

マウンテンクライマー。

10秒がインターバルじゃ無いw

通常8セットなんだけど6セットでオールアウト

ぶっ倒れました。

最後にリカバリーで固まっている箇所をマッサージをしてもらい悶絶です。

今日はみっちりと有難うございました。