ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

完全オフ

土曜、日曜と今週は走れる為、今日は完全オフ。

とにかく回復してくれw

 

昨日手賀沼でまこっちさんのエモンダを乗らせて

もらった時はタイヤの感触にびっくりした。

ワイドリムだと空気圧の感触がこんなに違うのか。。と同時にホイールの剛性、シャキッとした

感じが気持ち良かった。。

で、そう言えばマドンのBB交換もしばらくして

無いからシャキッとしないのか?と思いサンクスに持ち込み。。テルヤさんに勧められてTOKENの

BBに交換。

f:id:gouma39:20210925063854p:image

構造的に水分や粉塵等が入りずらい

ので耐久性も高く、剛性、抵抗値も良いらしい。

が、、、BBよりもホイールの方が問題だったらしく後輪のベアリングがゴリゴリしてるww

あーーすごく抵抗を受けながら走っていたのね。。通りで辛いと思ったww   ベアリング発注してもらっている間、

替えのホイールでアイオロスxxxを貸してもらえる事になり何時も助かります。

コレで今週末走ってみたらやっぱり欲しくなるよなぁ。(笑)


明日の房総練が楽しみだ。