ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

5月24日

24日  6:09   2,325KJ

今週末も自走で某井へ。

最近の自粛生活は休日もzwiftだった為、単純に

早起きが辛くなってきている、、、

以前は4時30分頃でも普通に車で出発していたのに、

起きるのが精一杯だな。

昨夜パスタを切らしている事に気付いていたが

買い物行く気になれず仕方なく米を炊いておいた。

普段練習前は何となくパスタだったけど、

米はやっぱり上手いやんw

早朝から1.5合位を食べて出発。4〜5時間走る予定なのでカロリーなんて全く気にせず食べれるのは幸せ。5時30分に出発して基本的には信号以外はノンストップで走る。メニューはトレーニングライドと同じ様にラスト1キロだけ上げる感じに。

今はグループライドが再開される前のスキル練。

スピードはゆっくりでもフォームを低くしてしっかりと曲がれる様に意識して。

平坦はだいぶマドンに慣れてきたのでエモンダに比べて良く進むがまだ慣れないのがシッティングからダンシングへ移行する感触が何となく、もさっとして鈍い。コレは後半になると上半身がキツくなってくるやつなので対策が必要。

来週末はどっか登り行けるかなぁ。。