ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総大周回

▪️房総大周回  4:30   2,148KJ    227 TSS


6名なので1パックでスタート。

マコッチさん、フルタニさん、ヤマザキさん、

イイジマさんと内房さんの初めてお会いする方。


3周ペース+1周フリー

前回の反省を思い出しフリーでしっかり走る事が

今日の目的。ロードレースのゲーム性をしっかり

考えて今日は徹底的にローテには入るがフリーまでは頑張らないと決める。

全然前引かねーな。。と思われてもいいのですw


フルタニさんとマコッチさんで8割位引いてくれて残りを4名で分担と言うより自分はローテ回すだけ。マコッチさんが前引かないで良いんだからねーって声かけしてくれているんだけど、3周目で2名いなくなっていった。。。


4周目のフリーに入りペースは上がるが脚は

まだまだある。。前回とはまるで違う。

ホイールの効果も絶大で平坦と下りの高速域が

楽だわ。。コレは、、、

f:id:gouma39:20210925170419j:image


フリーもローテは入るがすぐ回す。

なんとしても残る事が目標でどこまで残れるか。

1番長い登りもマコッチさんがペースを作って

上がるけど脚はまだあるので遅れないでいけた。。ここでヤマザキさん遅れて3名になり

マコッチさんとフルタニさんと自分になり

あとは短い登りが数回。

ラストの登りでフルタニさんがピークに向かってアタック。マコッチさん遅れ気味、、、

自分もギリで全開で踏む。。ここが1番辛かったww

ピークで脚止まりそうになり少し離されたが

下りでマコッチさんと合流して追う。

何とか追いついて残りは下り基調の平坦。

フルタニさんアタックにもギリ反応して残り

1kmくらいか?

3名でローテ回してラストのゴールを狙う。

青看板が見えてきたので番手からペースを上げて

踏み切れるか!と思ったら、コレ、まだゴールじゃ無いわ!と気付いた時には脚終わり。ww

フルタニさんとマコッチさんが一気に出ていって

着ききれず。。。まだ500m位あったのか。

くそ〜余計な事しなければ。

 


だけど今日はめちゃくちゃ楽しかった。

こうやって練習会でちゃんとした走り方を教えてくれるマコッチさんには本当に感謝です。

f:id:gouma39:20210925170412j:image