ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

木曜ピスト練

▪️木曜ピスト練  2:15    84hr TSS

 


アラサイピスト練に初参加。

少し早めに家を出てアップ。

昨日雨でピスト乗れて無いので練習会前に

少しでも慣れておこうと1往復。

アップしていたら「おはよーっ」っと

マコッチさんがサーッと抜いて行く。。。

少し間空けて同じ様なペースで走ろうとしたが、

速い。。あっという間に離れて行く。

 


集合場所にはマコッチさん、タケダさん、シミズさんの4名。今日のメニューはかけ下ろしから

3番手が捲っていき、先行、番手が飛び付いて

スプリント勝負5本。

アップは河口までローテーションしながら

走るんだけど前走ってるシミズさんとタケダさんが同時に首を傾げてる。。。ん??

なるほど、、😅進路変える時にはハンドサインは

危ないから頭でやってるのか!

自分も真似して傾げるww

 


メニュー開始、雰囲気もわからないので

最初は4番手でツキイチポジションでメニューの

内容を確認。3番手のシミズさんが捲っていき、

付こうとしても加速が全く足りずに上手く付けなかった。。

シミズさんにアドバイスもらいながら2〜5本目

までやってみるが、脚が上手く回らないし、

上半身との連動がバラバラ。

マコッチさんには上半身が力んでると上手く回らないし、踏み込んでるからバック踏んでるよと教えてもらう。。

皆さん同じギア比のセッティングで

シャーーーっと飛んでいく。

コレは思っていた通り難しいぞ〜〜www


ポジション、フォーム、ペダリング、重心移動、位置どり、タイミング。。。

色んな要素が凝縮され過ぎていてムズい、、

が面白い!!

参加させて頂ける事にまた感謝です。。

f:id:gouma39:20210916121442j:image