ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

金曜ソロ筑波練

▪️ 金曜ソロ筑波  3:24   2,015KJ   250TSS

 


午後にワクチン接種2回目なので午前中に筑波。 

ソロなのでリピート的な練習かなと。

不動峠の麓に車止めて先ずはアップで不動。

 


▪️不動峠 15:07    261w

f:id:gouma39:20210917135313j:image

アップでゆっくりなんだけど、シッティングで

全く踏めない。。不動くらいの勾配でもシッティングで踏めないから調子悪いのか?と思いながら

しょうがないので9割ダンシングになった為、

タイムは遅いのに出力高め。。


裏不動を下ってゆりの里〜風返し〜つつじヶ丘


▪️ゆりの里〜風返し 19:44   277w

▪️風返し〜つつじヶ丘 5:44  293w

f:id:gouma39:20210917135259j:image
今日のメインはコレ。

房総練は流れの中で平均勾配低めの登坂

セクションが多いので、しっかりと登る練習は

あまりしていない。たまには登っておかないと

登り箇所が長いグループ練の時についていけ

なかったら面白くないし。。。😅

とりあえずつつじヶ丘まで2本登ろうとスタート


風返しまではシッティングメインでペース。

上半身の力を抜いて変にエネルギー使わない様に

する。。思ったほど勾配は無いからなんとか

シッティングでいける。風返しを過ぎたら勾配が

若干上がるのでシッティングは無理w

それでも少し緩んだ所はシッティングの練習。


帰ってストラバで確認したら、タイムもまぁ、

思っていたほど悪くない。😅


2本目

▪️湯袋〜風返し 10:59    266w

▪️風返し〜つつじヶ丘 5:38  291w


2本目は途中でタレそうだと思ったので湯袋

スタート。中途半端に登るより集中して走り

たかった。1本目より短いのに出力が低いのは

まぁ脚が無いって事でww

ただ、風返し〜つつじは出力低いけどタイムは

速いので勾配の変化で踏む箇所が違うだけでタイムは変わるんだな。。


最後はフルーツラインを走って苦手な所へ。。


▪️道祖神峠  10:47   302w   平均勾配9.4%

f:id:gouma39:20210917135325j:image

とにかく勾配が上がると苦手。激坂は嫌いなんだ

けど、今日は苦手な事をやりにきたのでラストは

道祖神へ。。

やはりずっと勾配がキツイからしんどかった〜

途中で心折れそうになったけど何とか踏み切ったww

ベストタイムは2年前にイシバシ君を追っかけて

登った時の10:01  まぁ単独の今の体重で10分台なら頑張った方かなww


最後は車を不動の麓に止めたので裏不動。。。

分かっていたけどやっぱ里山側に止めれば良かったなと後悔ww

ゆっくり登るけどせっかくなのでケイデンス50辺りのSFRトレーニング。ケイデンスがこれだけ低いと210wでも辛い。。


さて明日はオフだけど、日曜日はどうかなぁ。

副作用が無ければ走りたいなぁ。。