ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総周回練  保田ベースにお泊まり

▪️4時間47分 144km    265TSS


房総周回練。


今日は大周回を5周、9名でスタート

オフシーズンなので、いつもより1周多く

入りはゆっくりでボリューム重視。


1〜3周目まで淡々と気持ちいいペースで

進み、久しぶりの登りはペダリングを試すのに

丁度良かった。アタックがかからない限り

全てシッティング、入力ポイントを早めにした事が推進力になっている感覚で

皆がダンシングしている箇所もシッティングで対応出来そうな感じ。


4周目の登りから少しペースアップかな?

タイムはちゃんと周回ごとに速くなっていた。


ラストはフリー、1番長い登りでトシアキさんがペースアップ、自然と反応してしまったので

耐えるのみww

久しぶりの高強度はメンタルの戦い、、、

何とか残ってピークで4人

トシアキさん、イッチー、フルタニさん、

ゴーマ、俺よく残ったなwww

下って4人でローテ回すと登りで遅れたヒグラシさんが合流して5名。

その後もトシアキさんの細かいジャブを喰らいながら耐えるが最後の登り、下からトシアキさんイッチーが駆けていく、フルタニさんが若干遅れて、ゴーマ、ヒグラシが更に遅れる。

下ってゴールまではヒグラシさんと2名でローテするがヒグラシさんの平坦が強くて危うく付き切れしそうになりました。

今日も良いトレーニングでヘロヘロ。

 

練習後はトシアキさんと近くの温泉に行き

回復、トレーニング後の温泉は最高だなぁ。


そして今日のメインイベントは、マコッチさん

保田ベースで新年会。

去年もすごく楽しかった会で普段店頭には並ばない様な貴重なお酒、ウイスキーや日本酒が

沢山並んでいる。

自分はお酒が全くわからないので教えてもらって飲むだけだけど美味しいのは分かるww

今年も遅くまで、お酒や自転車の話しで楽しかった〜。

f:id:gouma39:20240108152218j:image