ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

チーム練 道志みち

▪️ 5時間4分 125km    210 TSS

今日は矢野口から道の駅どうし。

チーム員のキクさん、オクダさん、マツオさん、ナガセさんとは練習機会が無いので良い機会。

集合場所まで自走も考えてたけど55終わった時点で無理だと悟ったw


今日はタイヤの空気圧をF6.0 R6.2にしてみる。

登りと下りが長いので試すには良いかもと。

確かに下りコーナー中の腰砕け感が無いのかも?

腰砕け感をグリップ感と感じる事もあるので

うーーん、、、

自分には難しい問題なのでタイヤの事はマコッチさんに聞いて判断しよ。


矢野口から道志みちまでは車も多いので

やはり房総の練習環境は素晴らしいなと改めて感じた。信号ストップとか車の脇を通るのは非常にストレス。

道志みちに入り20km位登り基調。

登りに入りコンディションの悪さを感じる。

体感と実際のパワーが30w位違うので凄く

ペースを上げている訳じゃなく、自分の問題、

何度か心が折れそうになったww


道の駅は寒くて起毛ジャージでも良いほど。

f:id:gouma39:20231022210937j:image

f:id:gouma39:20231022210926j:image
復路は下り基調なので気持ちよ〜く帰って来れた

オクダさんに聞いたら普段は道志みちがアップで

その先の峠から練習って言ってたwww

昼前には矢野口に戻って来れたので予定通り。

 


そのままRXバイクへ行き前輪のブレーキローター調整をしてもらう。

以前からサドルバックをコンパクトにしたかったので中身を色々と検討してコンパクトな携帯工具

サーディンを購入。小さくて軽いし非常に良い。

ドルバックも薄いタイプを購入。

f:id:gouma39:20231022210903j:image

f:id:gouma39:20231022210914j:image


2部ローラー

▪️1時間30分  77 TSS

矢野口まで自走で行かなかった分のローラー。

往復で約60kmだったのでホントは後1時間位足らないけど勘弁して下さい。ww

f:id:gouma39:20231022210857j:image
3,000kmは本当にギリギリの目標、

残り9日、ホント少しでも崩れたら無理だ。

f:id:gouma39:20231022210847j:image