ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

江戸川朝練

▪️ 江戸川朝練 2:41  79km  135TSS


今日はリカバリー走だけどソロより練習会の方が

ペースでボリューム稼げるかなと、キタさん主催の江戸川朝練に参加。


5時スタート、ポニーランド〜葛飾大橋まで往復17kmのピストンなので途中合流すれば良いかなと

家を出たが40分で到着出来たので余裕でスタート時間に間に合った。

(帰りは30分だったけど朝一は無理かw)


今日は参加者6名。

あれー?イッチーさん。

この時点であー最後は強度上がるやんと覚悟するw


メニューは往復17kmを3本徐々にペースアップ

予定だったけどキタさんの計らいで2本目の復路は

追いかけっこに変更。

片道8.5kmを4名が先行してスタート、

30秒後にイッチーさんと自分2名で追いかける。


平坦の30秒は遠いかなと思ったけど、かろうじて

集団が見える位置だったので、見えていれは

どっかで追いつくだろうとスタート。

自分30秒、イッチーさん60秒くらいな感じで追走。

多分半分過ぎ位で追いついたのかな?

集団はスピードの上げ下げ無い集団が速い、

一定ペースを保つのは中々技術がいる事で1人、2人が速いと結果遅くなる。


吸収してラストは3人、ほぼ横並びでゴール。

まだ時間が少しあったので途中まで行って折り返しゴール出し切りをもう一本。

ペースアップでローテは3人かな?

ラストはイッチーさんの後ろで構える、

リードアウト的にスピード上がる、、 

もう一段上がる、、えっ、まだ上がるの??

と思いながらゴール前でスプリントしてチョイ差し

あぶねーww  

今日もしっかり練習になりましたとさ。。

f:id:gouma39:20230419185051j:image


明日はピスト練。