ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

連休最終日。

1月11日

3連休最終日はミツバチzwift meet UP

アチチさんにグループ招待して頂きエントリー。

zwiftレースA.Bカテゴリーは体重+10kg設定 

なので前夜に設定変更。

確かにアバターが太った様な気がするw


8時スタートで96Km、70Km〜フリー。

エントリー46名とzwiftイベント並の集団。

前半は通信トラブルなどで遅れる方がいても

オッティモさん達がヘルプに下がり、1分程のギャップも埋める。すごい統率力。

序盤から中盤までmeet upコメント欄で皆さんが

会話してるの読みながら楽しく過ごすが、

1箇所だけ3分くらいの登坂がありつらいw


70Km地点が近づくとチョイと緊張感が上がる

いきなりドカンと上がるのは嫌だよーと願う。

自分から仕掛ける事はしないので、

集団の雰囲気見ながら前方に位置どり。

1人、2人先行はあっても追わずにまだまだ集団で。 じわーっと何名かが抜け出し6名位?

の逃げ集団が発生。かなりのペースで逃げているので、アレは辛そうだなw   集団待機を選択。

15秒位のギャップが中々縮まらない。

前は完全に逃げ切りを狙っている。。

アチチさんがブリッヂかけに動いたタイミングで

自分もブリッヂを狙うが追いつかないww

コレはあかんと思い1度追走グループ4名位で

呼吸を整える。前速い。。。

逃げ集団がラスト登坂区間にはいり、コメントで

上げすぎないで〜って声かけてあってる。。

登坂区間に入ると前が見えた、ここしか無いと思い、全力でブリッジ。。うーー届くかぁ??

ギリギリ登りきる前にブリッジ成功。

9名の先頭集団でゴールまで淡々と逃げきり。

ラストスプリントは出来なかったけど、

なんとか先頭集団ゴール。

f:id:gouma39:20210111191404p:image