ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

低強度ローラー

▪️ 低強度ローラー 2:00   50TSS


月曜日は完全オフ、火曜は高強度をやりたいが

感覚的に回復していないのとガーミン先生も

130wで90分と低強度の指示。


昨日ロードバイクレーニングの本を読み直したら低強度トレーニングの目的が書いてあった。

何となく大切だよと聞いていた事だが理論的に

説明されると納得するw

いや、以前も読んだつもりだったけど、つもりだったんだろうな。情報って自分が欲している時は

良く理解が出来るもんだ。

 


平坦コースでクルクル回す、100rpm辺りで負荷は軽く。心拍上げないようにして脂質エネルギーが使われる身体作りが目的で60分。

10分間130rpmを1本。楽じゃ無いけど出来る様になってきたのは成長。房総ハイケイデンス練以降、少しずつ回せる様になってきた。

合計120分流して終了。

f:id:gouma39:20230221215736j:image
今日からダイエット開始、3ヶ月後の木祖村までに登れる身体を作りたい。

こんな時はボスの真似をしてパラチノースが活躍

日中はカフェラテにパラチノースで血糖値をコントロールして空腹感を無くす、

f:id:gouma39:20230221215837j:imageが、、夜は仕事の打ち合わせで寿司屋でハイボール2杯。。初日から飲んでしまった。(汗)

f:id:gouma39:20230221215917j:image