ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

TD55 セミファイナル

▪️ TD55 セミファイナル 3:42   255TSS

▪️中断〜駐車場まで   0:56   45TSS


君津スタートでTD55セミファイナル。

今日は沖縄のレースカテゴリーを想定した

雑賀さんのパック分け。


140Kmマスターズ組は自分、山崎さん、ヤエさん

福田さん。マスターズパックとしてマコッチさん、210Kmの番場さん。湾岸のイトウさんとRX.COから1名参加で9名でスタート。

が、、、すげぇ走りにくいんですけど?

前回は全員上手な人しかいなかったからノンストレスで強度も高く一定だったからナチュラルに

省エネ出来たが、今日は上げ下げ激しくめちゃくちゃ疲れるし落ち着かない。無駄な踏み直しも

多くて疲労していく。どんな集団でも自分が上手く走れないとダメだ。上げ下げしてる人は勝手に放置するべきだった。

前半の無駄脚が中盤過ぎで効いている。

6名になってから登りで少しペースアップして皆の脚を削る。平坦でやられる分、登りで何とかしたいので、何度がペースアップしてみるが自分も余裕がある訳ではないので後はラストの登りまでは動けない。平坦で逃げる力があれば登りでアタックするのもありだが自分の脚だと平坦、下りで必ず捕まってしまうので意味が無い。逃げの力をつけないとダメだとマコッチさんにもアドバイスを受けた。


しかしゴールまで残り12Km地点でトラブル。

2名が落車してしまい中断。

もう脚無いなぁって所だったので、最後どれだけ

絞り出せたのか。。


TD55セミファイナルは反省点だらけだった

けど修正出来る事なので気づけて良かった。

f:id:gouma39:20221104075016j:image
日曜日のファイナルまでは回復させて、

安全に走ろうと思います。