ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

11月25日

1部  クロス 2:20

クロス熱が段々と出てきたなぁと言うか、

単純にオフロードが上手くなりたい。

小貝川冒険ランド行こうかと思ったが、ソロ練だし、どんな所でも遊びながら練習になるのが

オフロードの良さ、それに下手な自分がソロで周回練してもあんまり意味ないかなと思い右岸で練習。練習場所へ向かう道は水たまりだらけ、昨日の昼には雨止んだよね😅  

しかし泥練がしたかったのでね。w

先ずは単純に走るだけからスタート。

うん、、こんなんだっけ?

次は8の字、、アレ?ちょっとグリップが、、

って空気圧を調整するの忘れてた。

4.0barのままやったわw   そりゃ滑るよ。

1.8barまで下げると、あー、そうそうこんな感じだったわw

8の字はペダリングを止めずに常にトラクションをかけながら回ってみる。

 肘を曲げて前輪に荷重をかけて曲がる感じが

少しシックリくる感じ。

これは今まで出来てなかったかも。

次は泥区間で色々と遊んでみるが難しい。。

ゆっくりだけど滑りながら遊んで終了。

泥の後に8の字するとスピードが上がった。w

引き継ぎクロス練は取り入れていきたい。

 

2部ローラー  1:02  804KJ  75TSS

夕方ziftセットして50分位のレースイベントに(B)クラスで参加。 

クロスばりのスタートダッシュを何とか我慢して先頭集団に珍しく残れた。250〜280w辺りで

前々に残れる。今日はいけるかもと思っていたが、20分過ぎてから登りのペースがエグい。

おい!本当に体重設定あってんのか?って言いたくなる位に登りが速い。

6倍で置いてかれるのかよ😅

結局25分で千切れて、後ろの第2集団でゴール。クソ〜っ😑