ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

タイヤ交換 

日曜日の練習後、流石にタイヤがもう限界だったので交換。パンクもせずに走っていたので、

ちょいとギリまで使ってしまった。

(今回はかなり反省)

タイヤが古くて落車とか、ホント嫌だし、

バイク汚い人の近くは基本危険だと思ってるので。。

 


ネットでGOOD YEAR F1を注文していたが、

いつ届くのかわからないのでとりあえず、

サンクスにある在庫で探す。

28Cのクリンチャーで探すんだけどあんまり種類も在庫もあまり無い。

皆んなネットで買うからお店も在庫持ちたくないんだろうな。今後予備タイヤは常備しないとダメだな。ピレリの28Cも試してみたいと思ったけど

1本しか無いし。

コンチ25Cは何度も使っているのでは回選択肢

から外す。

bontragerのR3タイヤの28Cが220gなので

コンチの25Cより+5g。

ゴローさんも悪く無いって言ってた様な気がするのて試しに使ってみる。

チューブは1本80gの軽量ラテックスチューブ。(高ぇけどw)

f:id:gouma39:20210615134459j:image


今日の朝練は昨日の雨の影響でアラサイは染み出しがありそうだし、雨上がりはNEWタイヤの

パンクリスクを考えて、TDL方面にしてみる。

空気圧は前5.5bar後ろ5.8bar。

基本流しで200mスプリントを数本。

強度上げられない日は身体の使い方の練習と

割り切って流しながら。

途中でポジション確認の為にカメラセットして

自撮りしてみるが、自分の感覚よりも

頭一個分位高いのでもっと下げたいが、簡単じゃ無い。

しかし予想外だったのはR3タイヤの乗り心地が

良い。

タイヤか、ラテックスチューブの影響なのか、

わからんけどコンチTLよりも明らかに良い。

あとは耐久性がどうかって所かな。

 

f:id:gouma39:20210615134433j:image