ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

チューブレスパンク

昨日は長女の誕生日

f:id:gouma39:20200807061652j:image

先月末に次女、

f:id:gouma39:20200807061856j:image

そして4日後にはカミさんの誕生日がくる。

続けて3回にもなると流石に誕生日パーティー

にも飽きてくるのでカミさんは若干かわいそう。

我が家は誕生日パーティーラッシュであり

減量真っ最中の自分はちと困るが、

食べない訳にもいかないし、そりゃ食べたくない訳じゃあ無いからねw。

たっぷりと出前の寿司とアイスケーキを美味しく頂きました。。

結果、今朝の体重測定は+0.2kgみたい。。。

でしょうね〜。

今朝は岩崎さんからのお誘いもあり皇居周回行くかぁ〜と早起き準備して出発しようとすると

「プシュー!」

とシーラントが吹いている。おーい、パンクやん。

穴は塞がったがよーくタイヤチェックしてみると

所々にパンク痕がある。考えてみればもう5ヶ月使っているので半分ローラーだとしても5,000Km近いか、、レース前に交換かなぁと思っていたが、

日曜日のロング前に気が付いて良かった。

さてさて、次のタイヤはどうしようかな。IRCチューブレスはお気に入りだがGP5000TLも使ってみたい、

ただGP5000TLは重量が300g IRCはRBCCで270g

S-LITEなら220g 。この重量差は大きいよな。

 

■  ローラー 0:30   21TSS

 zwift30分 流しのみ 日曜長いから回復しよう。