ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

平日腰痛。

3月5日

月曜日、久しぶりに腰をやってしまった。

物を運んだ時は何ともなかったんだけど

その後ジワジワと痛みが。。。

夕方には普通に歩けない状態になってしまったので急遽、鍼灸院へ。

f:id:gouma39:20210305135205j:image

施術後痛みが取れる様な変化は無いが回復が早まるのを期待。

翌朝起きるとまだ痛みは変わらずなので

コレはまずいなと。。。

IGAスポーツ整骨院へ、電気とマッサージ、

ストレッチを受けると腰の痛みはほぼ解消され

大臀筋の張りも柔らぐ。

以前から気になっていた左大臀筋の張りも相談して、ストレッチを教えてもらう。

f:id:gouma39:20210305135225j:image

やはり自転車乗りの先生だと非常に相談しやすいな。。軽くならローラーオッケー👌と言われたので帰宅して30分程流し。

 


水曜日はアチチさんMU

開始30分前からアップしてスタート。

普段よりキツイ。腰をかばっていた為に大臀筋

張りが強く、フリーになったら無理しない様に

しようと淡々と行くが結局最後まで頑張ってしまったw

 


木曜zwiftレースCクラス

60分程度のイベントがあったのでエントリー

グループライドかなと思ったのでスタートダッシュをせずにいたら速攻で前が2、3箇所で中切れしてるw

Cクラスで後方集団は嫌だなと思ってブリッジかけに行くけど前のグループに追いついても一緒に

追える人がいないので単独で追うが350w位で

追ってるので長続きはしない。。。

無理かも、、、と思いながら1、2分頑張り

ギリギリでブリッジ成功。

もう、ヘロヘロw

集団に追い付いたら180w位で充分走れるので

脚を休ませる。。

コースがアップダウンコースだった様で

後半は4倍でもギリペースなのでとりあえず

千切れない様にだけ気をつけて完走したけど

疲れたw