ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

ポジション調整

▪️ ポジション調整  1:25   32km    30TSS

 

f:id:gouma39:20230421175428j:image
マコッチさんからフォームに関して言って貰えた事で思う所がありポジション調整。


サドルの前後位置と高さをどのポジションに合わせるかを考える。


数ミリ数センチのポジションなんてバイクの上で微調整しながら走る物だろう、と考えていたが

ニュートラル設定が間違えていたかもしれない。


高強度ー中強度ー低強度とした時、

高強度になれば前傾で前に座り、リラックスして上体が上がれば後位置になる。

座る位置を変えず、腰を安定させて乗るニュートラルの設定をどこにするか。

前位置なほど高強度寄りなので、ペースの時に

安定するギリギリが良いのかもしれない。


微調整しながら2往復、かなり変わった気がするので明日の房総でどうかな。