ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

SFR 〜チューブレス化

▪️  アップ     0:30   12TSS

 ▪️  SFR  15分×2      0:55   73TSS

▪️ Bぺーサー   0:30    25TSS


昨日は仕事の打ち合わせで飲みすぎた(汗)

1杯だけ、、2杯だけ、、となって結局、

山崎、白州を3往復。。山崎の方が好みかなww

f:id:gouma39:20221020161333j:image
帰宅も遅くなったので朝練は諦めながら寝たけど

普段より10分遅れで起きた。偉いなww

高強度の日だけど流してから考えようとアップ。

昨日まで流しているので脚は回復してそうな感じなので高強度メニューをやってみる。

SFR 15分×2   マコッチさんがフクダさんやタカオカさんにアドバイスもらって数ヶ月取り組んでいる

メニュー、平坦でトルクをかけたペダリングが苦手な自分もやらなきゃなと。。。

しかしワークアウト前の憂鬱さったら、、w

f:id:gouma39:20221020161323j:image
1本目残り5分位から我慢。レスト10分は数値キープしなくていいや。。

レストしながら2本無理かも?ってメンタルに(汗)

2本目5分過ぎた所で心折れそうだったけど、

10分になった所で後5分ならって事でいけたww

FTP設定的にクリア出来る数値なんだろうけど辛いな。

時間までBぺーサーで流して終了。


RXバイクでチューブレスに。

f:id:gouma39:20221020161258j:image
タイヤはマコッチさんに相談してミシュランパワーカップの28C。グリップ性能とかは自分のスキルでは試せないので信頼出来る人のインプレが良い。

 

簡単にグリップが〜とか言ってる人は果たして

グリップ限界付近まで倒し込む事が出来て言ってるのかな??

 

明日は空気圧5barスタートで試すかなぁ。。


しかし朝は寒くて外行くのが嫌になる気温、

コレも導入。とりあえず2番で。

f:id:gouma39:20221020161311j:image