ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

手賀沼周回〜CREDO

▪️ 手賀沼周回 ソロアップ

   ソロアップ  1:40  45km   45TSS

             9周回   2:45   97km   163TSS

 

f:id:gouma39:20230417102259j:image
朝まで若干雨が残り路面は濡れているけど

天気は回復傾向なのでアサテガへ。


スタート時間は9時に変更。

距離も130kmから90kmに短縮されたけど

臨機応変に開催してくれるのは有り難い。


車で現地入りしてるのでソロで4周してアップ。

参加者12名なので2班。

ペース走はゆっくりで徐々上げかな?と思ったけどそのままのペースで淡々と進む。

ポジション調整が良い感じ、トルク調整が出来ている感じで楽だけと、このペースは皆んな楽か?

数名若干登りで上げる事はあるけど、

登り終わりでペースが落ちるのは良く無い。

集団のスピードは落ちてしまう、上げれるなら

そのまま前を引きましょう。

あっという間に8周終わりフリーに突入。


平坦でアタック出来る力は無いのでその前に

仕掛けたい、周回中にどこで上げられたら嫌か

考えながら走っていた。下りからの登り返しは後ろだとスーッと付けてしまうので、ジワっーーっと勾配がある所を長めに行こうと思っていたら

アチチさんがそこでアタック、こりゃラッキー。

番手だったのでアチチさんが緩めた所から再度

アタックしたら後ろ苦しいかなと。

今日はしっかりゴール箇所を意識して走ろうと

決めていた。毎回ラストのダラ坂で出し切って

垂れながらゴールする自己満ゴールは駄目。


ダラ坂は3番手で入り前2人を見ながら脚使わずに粘る、1人垂れて、2人目も踏めなそうな所で

前に出るけどまだ早い、後ろのアチチさんをを気にしながらもう一回踏める様に。

アチチさんのスプリントと同時にスプリントしたけど横並びは2秒位かwww  どんどん離されたけどラストまで踏み抜いて終了。自分にしては上出来だw

 


夕方からCREDO、コグレさんと2人予定だったけどコグレさんが間に合わないと連絡があり、前の

コマで入っていたマコッチさん達にお願いして

3人合同にしてもらえた。

今週は基本的に90秒が1セットになっており

地獄ww  TRX3種目は限界超えてたと思う。

体幹が効かなくなると違う部位を使う事になり

3セット目は腸腰筋が痛くてたまらなかった。

とにかくキツかったけど体幹トレは重要。

最後のストレッチでトレーナーさんに股関節が

少し開く様になってきたと言われ、毎日継続してた効果が出てきたかも知れない。


今週はTSSが700/800で足りなかったけど

帰宅後ローラーやる気になれず、ストレッチのみ。