ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

長柄でRD故障〜CREDO

▪️長柄周回  2:14     111 TSS


房総か長柄か、、ギリギリまで迷ったけど、

気楽に走れる長柄周回へ。

飽きるけど10周予定でスタート。

アップから徐々に上げていこうとするが1周目のラップ20分位。少しづつペースあげたいのに

全く上がらない、、うー、なんだか上がらん。

ソロだからダメなのかな? 調子悪過ぎるww

とりあえずカロリー消費して帰ろう、、と思いながら走っていたらちょいと路面が荒れてる場所で

リアがトップに入る。ん?あれ?変速しない?

セーフティモードになったかと思い、リセット

ボタン押すけど直らない。。ウィーンって音は

鳴るけど動かん。。アウタートップのまま長柄の

アップダウン走るの辛っ!!!

房総行ってたらと思うとゾッとするな。。。

 


帰宅してショップに持って行くとRDのギアが

噛み合って無いらしい。。シマノに送ってみての

対応らしいけど、購入からギリギリ2年未満で

保証の対象になるのかなぁ。。保証分は在庫が

あるらしいって聞いたけど、保証対象外だとしたら11速のRDって在庫あるのかなぁ。

f:id:gouma39:20220605204149j:image
とりあえずエモンダ乗れる様にメンテナンスして

それまでアラサイでピスト乗るしかないなぁ。


午後からCREDO

今週もマコッチさん、みずちゃさんと一緒に

参加させてもらい3名で。

先ず腹筋やってからサーキット、このサーキットは3種目をローテーションするんだけどキックが

とにかくキツイ。そして今日は60秒、、、

30秒でもクラクラするのに、、60秒。

タイのムエタイ選手が110発位らしい、、マジか。

自分はバーンマシン、キック、ロープの順。

最初にキックだったマコッチさんが100回超えてる〜〜!!!自分は80回、そしてみずちゃさんも

100回超えてる〜〜!!! トレーナーさんも

びっくりしてるしww

2セット目、少しミットを低く持ってくれているので良いペース。ハーフっ!の声でまだ半分かよ

と思い残り20秒位で身体がスローモーションにw

脳からの指令が伝わらないw  90回で

全身ヘロヘロ。。

マコッチさん、みずちゃさんは2セット目も

110回超えてる〜〜!!!タイ人超えてるww

次は持久系の腹筋。腹筋と言うか腸腰筋が痛い、

脚がもう動かない。


今日は自転車でトレーニング出来なかったけど

CREDOで追い込めたから良いやwww