ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

腰痛レスト週間。大井練〜CREDO

▪️大井埠頭  5:27    244TSS


木曜の朝何をしたわけでも無く玄関出た時

に腰を痛める。。何でだ?w

今週はもうレストにしようと割り切って木金土は30分位ローラー回したけどオフ。

 


日曜日、房総方面は風が強い予報で腰もまだ痛い

ので大井のヨシノリさんライドで100km位走れれば良いかなと。

朝飯は食パンにチョコクリーム塗って自走で出発

集合時間前に到着したので1周ほど走っておき、

4名でスタート。

小周回と大周回使いながら高速ローテ区間3本を3セット。

周回中は流して高速ローテ区間だけしっかりと走るメニュー。ヨシノリさんはまだまだフィジカル戻って無いので辛そうww

他の2人は走り方、身体の使い方かなぁ。。。

やっぱり辛そうな人って下半身で頑張っている

ので持たなくて千切れていくんだけど、

千切れる気持ちが凄くわかる。後ろ着いてる時は

ニュートラルで回せていないと辛い。

やはり体幹入れる感覚がわかれば楽なんだよね。

今日は淡々と走れば良いかなと思っていたけど

結果短時間高強度のゾーンに刺激入れられたので

やはり人と一緒に走れて良かったです。

有難うございました。

f:id:gouma39:20220227203819j:image


午後は日曜日恒例CREDO

今日はコグレさんがお試し参加という事で

自分と同じ時間に2人で開始。

今日は追い込むというより体幹の使い方を感じる動きを数種類やってみて、コグレさんに体幹

使えないと連動して身体が使えない事を分かってもらうメニュー。

自分的には何時もマコッチさんとみずちゃさんの

メニューについていこうとしてるので今日は楽w

でもトレーナーも言ってたけど自分も最初は全く

出来なかったなぁ。。今日はコグレさんと一緒に

やってみて一応自分も成長してるかもと感じれて

良かったですww