ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

周回練

1月9日

昨日は完全オフ。意地でローラー乗ってやろうかと思ったけど、やめ時を失っても自分が辛いだけで、連続記録はもうやめたw

 


今日は長柄周回へ。

f:id:gouma39:20210109221822j:image

車で現地入りして7時過ぎからアップ開始。

寒いけど流石にウェア重ね着しすぎて汗かきそうなので一旦駐車場へ戻る。

8時から平光さんと仲さんと8周回メニュー

6周はペースで2周はペースアップ(フリー)で。

短いアップダウンコースなのでテーマは脚使わない練習。TSSを低く走る練習。

シクロクロッサーの2人は若干登りで

踏み過ぎ傾向w  登りで結構頑張るんだけど、

平坦で抑え気味。

すこし真っ直ぐ走れてないのも気になったかな。。

先頭交代でラインを変えてるのか?と思ったら

戻ってくる事も、、🥲

やっぱ集団走行練は継続してないと感覚が

忘れちゃうんだろうな。。

僕がクロス練を全くしてないから、

オフロード全く走れてないのと同じだなww

 


4周回目に岡本さんと遭遇しトレインに入ってもらい4名で回す。岡本さんのシッティングが

力強い。コレはペースアップが楽しみになったと

ワクワクしながら走る😄

 


フリーに入ると岡本さん、平光さんと3名に、、

あれ、、仲さんどこいった?

登り返しは少し踏んで、登りきっても少し

踏み続ける。。コレ大事。

平光さんキツいかなと思ったが、しっかりローテに入ってる。流石です。

ラスト周回に入る登りで更に上げると単独に。。

上げすぎたかな、、

待とうか迷ったが結構開いていたので

そのまま単独走で。追いかける方もキツイはずだから、コレなら全員キツイでしょw

 


明日は自走で筑波ライド。

登りフリー区間が3つ共、

平均勾配9%ってなってたけど。。w