ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

金曜休日 zwift

▪️金曜zwift   FTP向上練習会 1:14   82 TSS

▪️アップ〜流し  2:15    100 TSS


君津スタートのマコッチさん房総練予定だったが

残念ながら前日の雪で中止。

どうしようかなと思っていたが、マツキさん主催のFTP向上練習会にエントリーしてみる。

体重調整がFTP÷5までオッケーの様だがとりあえずそのままエントリー。

スタートは3倍から始まり10分程度の登りを

下りきったらレーススタート。

登り切るまではグループライドなんだけど

リーダーの指示で倍数が上がっていく、、、

4.2、、、5.0、、、5.5、、、6.0、、って

めちゃくちゃシンドイんですけど〜ww

6.0とか無理〜!って後にさがりながらなんとか

頂上まで行くがグループライドで千切れる寸前。

 


下りで合流してからリアルスタート。

すぐに登りが始まり前がどんどん離れていく。。

そっこーで終わったww

リアルでも同じ様な登り強度で千切れるので

10分間は5〜6倍の出し引きが必要なのか。。

同じ登りで遅れたグルペット4名位で走ろうと

したけど全員走り方が合わないww

登りめちゃくちゃ踏んで平坦踏まない、

千切れ組なんだから上手く協調してくれよ、

この人達とはリアルで絶対走りたく無い

10分位して我慢の限界DNF。


それにしても恐ろしい練習会、体重調整しないのは無謀なだったなぁ、もう少しついて行かないと

レーニングにならないわ。


1時間ちょいで終わってしまったので、

ソロで淡々と1時間回したけど中途半端になってしまったなぁ。