ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

ニューイヤー房総

1月3日

お正月ライドの締めは房総ライド

久しぶりにサンクストレーニングライドメンバーに募集して5名の参加。

照屋さん、町田さん、石橋君、喜多さん、自分。

コレはペース速そうやw

潤井戸セブンからローテスタートして

淡々と、、、淡々と??コレ淡々と???

速いよっ、皆んな速いよw

しかし誰もペース落としましょう。って言わないから、、じゃぁ自分も言わないw

ちょっとした登り返しでも結構辛いけど

もう今日は覚悟してたから我慢。

 


斎藤坂は流石についていけないから前2人につかず

に照屋さん、町田さんと3人で登り

「2人で脚けづりあってもらいましょうw」

あの2人について行ったらそっこー脚終わるw

流石に30分以上の登りは無理でも5分〜10分くらいの登りについていけないとレース終わっちゃうんだよなぁ。これは考えを修正しないとあかん。

 


鹿野山福岡口は最初から町田さんと付き位置で

喜多さんと石橋君に引いてもらう。

2人なんか話しながら登ってるけど、、

こっちは結構辛いですw

町田さんも少し辛そうになり、途中から3名。

このペースならと思っていたら後半1段階アップ

した所で千切れるww

17分40秒。遅いけど冬だからとしておこう。

 


後半ここからがトレーニングなんだけど、

今日はずっとトレーニング🥲

緩斜面区間に入ってもペースは鹿野山と同じ位で

進んでいく。今日は照屋さんは調子悪そうだったな。自走で集合場所まで来てるから既に100Km位

走ってるのか。

 


コンビニ休憩してからは遅れても基本待たなくてOK🙆‍♂️

ここからは誰かが脚が終わる場合もあるので

皆んなペースは落とさず進んでいく。

今日は自分も単独走覚悟してたww

 


射撃ヒル区間で喜多さんが抜け出して単独走。

後ろは石橋君が待っててくれて町田さんと3名

今日は照屋さんは調子上がらずか。。

3人でローテするけど、あんまり休めて無いw

でも1人で引く時間を伸ばすとペースは落ちるから

この方がスピードは速い。

てか石橋君、、、もっと長く引いてくれww

オジサン2人は瀕死ですw

多分、ガッツリ出し切らせてくれる様に調整してくれてるんだろうなぁ。。ありがとう😭

 


うぐいすラインで町田さんが遅れて2名に。

2人ローテだから少しづつ引く時間を長くして

スピード落ちないギリギリローテ。

後ろでどんだけ回復出来るか、回復しないと

千切れそうw

ラスト出し切りましょうの声でもう一踏ん張りしたが。ゴールの登り前でもう脚いっぱいで終了。

 

今日は久しぶりに石橋くんと走って刺激もらった。

f:id:gouma39:20210103173626j:image