ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

房総練習

房総久しぶり練

1人で長柄周回でもしようかなと思っていた所に

町田さんからのお誘いがあり、房総ライドへ。

どうやら2ヶ月ぶりくらいの様。

今年は沖縄も無くなったので、房総練習よりも

短時間高強度練の為に周回練かなぁと思っていたが、やはり房総ライドは楽しい。

何時も通り前半のペースは上げずに斎藤坂まで。

斎藤坂に入っても序盤は町田さんと淡々と登り、ラストだけペースアップして刺激を入れる、

福岡口手前で平光さん、仲さんが少し先行する形になったのが、お互いにサボれない様に良いかなと間を開けてスタート。

一気に追い付くのでは無く、ジワリジワリと近づいて行く。こういうのは追われる側もキツイだろうなw  鹿野山くらいの勾配ならまだギアが足りるので助かる。

風が無かったから、16分45秒。

15分までの道のりは長い😅

350w辺りで登らないとダメなんだろうな。

鹿野山を越えてからのアップダウンはレース強度を意識しながらこなすが、コレが頻繁にある周回コースなら果たして何発耐えられるのだろうか。

射撃場辺りからは各々が出せるペースで追い込む

午前中に終了してこの練習量は満足です。

f:id:gouma39:20200914143319j:image