ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

おきなわ対策練(36)

6:21  2,443KJ  238TSS

久しぶりの房総練。

集合場所には7名。

皆おきなわに向けてトレーニングを積んでいる意識の高い方々。

スタートして直ぐに、おぉ今日はこのペースで行くのねって言う感じ😅

多分自分はアップがかなり必要なタイプっぽく、最初の30分位がまぁ辛い。

今日のこのメンバーで考えた場合、如何に楽をして走りきるかが重要だと今日のテーマにする。前に出たら長引きせずにローテを回す事と

トレインの中でも無駄踏みしない様にトレインのリズムを見ながら走る。 

各所の登りでは最初KOM設定なのかと思う位に

ラストにペースが上がるが、そこで下りに入るので実際のレースだとアタックポイントなんだと思った。。アレは付いていかないと下りで

千切れるので付いていかないとダメなやつ。

流石レース経験が豊富な方達の練習には色々な意味がある。(まぁコレ聞いたわけじゃ無いので、自分なりの解釈w)

鹿野山も中間辺りまではパックでまで登り、

石橋君がアタック。小林さんと岡本さんを見ると2人共追わない。ならば3人で回して追いかける事を選択。どっちかが追ってたら嫌でも追うつもりだったが。。キツかっただろうな。😅

福岡口の登りはパックで登るとかなり楽なので

ワンチャン追いつける可能性もあるかなと思っていたが、少し2人も苦しそうでペースは中々上がらず追いつけなかった。とりあえず3人の中では先着。たいして苦しくはなかったが、後でタイム確認したら一応PRだった様なので集団効果は絶大やな。

鹿野山を過ぎてからがアップダウンの連続で

まぁ辛いw てか皆んな強いw

気持ち切らしたら千切れるわ。。。

初めて走るコースは登りの距離がわからないのが一番嫌い。ペースが掴めないので周りに合わせるしかないのだが、アタックかかると迷う。

距離分からずにアタックに反応する事程怖いもんはないw   余裕があれば良いんだけどね。w

まぁ石橋君は別格の強さwwなので、今日は小林さんと岡本さんにターゲットを定めて2人の動きを良く見ながら走る。2人とも所々でアタックするんでまぁ辛い😭 反応出来ない場面も度々。。なんか、一定ペースで登りましょうとかのライドじゃないんだよねww

レースを前提としてのライドなんかな。。

とまぁ今日もタップリと走れて安定の脚痛い。明日は物見山までか。。🤔 何キロ走れるかな。。