ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

マイブームCX。。🤗

昨日は日曜ライドの疲労が強く、完全休養日。

月曜日でも軽く流す日が多かったが、全く

踏める気しないので、迷いは無かった🙄

それ位日曜日に追い込めてればトレーニン

成功かな。。

この寒さで、しかもロードシーズンオフと言う事もあり、シクロクロスを考える割合が増えてきた。。YouTubeで宇都宮シクロクロス

エリートや上位カテゴリの走り方を見たり。。

次のレース、1月6日の千葉シクロクロス

楽しみ。。エントリーは朝一レースで、ほぼ

宇都宮と同じ流れ。試走が45分で即レース。

またコースの特徴分からないままスタートかな😅と思っていたら、ツイッターで、C4は午前と午後のダブルエントリー出来る情報を発見🤔

もしかするとコレは良いチャンスかも知れないと。。午前中のレースでコースに少し慣れて、

午後のレースでしっかり走れたら。。🤔

しかし砂浜区間が多くランがメインだったら

やだなぁどは思ったが、サンクスシクロクロス部メッセージを送って相談。。。

やらずに後悔するよりは、エントリーして、

がっつり練習しようと決めた。。。😅

年明け初戦はいきなり2レース。💪

今日はリカバリーなので、夜練CX。

キャンパーの登り返しを、ひたすら反復。。

前輪を抑え込むのが難しい。。🤔

何度もやってコツ掴むしかない。

体重移動なのか?  体重とトルクのかけ方は?

トルクは後輪意識? なんか色々考えながら

やってみたけど、多分身体が自然に覚えるのが

ベストなはず。。 最後は後輪のトルクが抜けて、滑ってフレームにスネ打って、

テンション落ちて終了😭  

あとはダラダラとバイクに乗る練習、

バイク倒し込んだり、ポッピングやら、低速

走行やったりで。。90分で終了。

早くレースで勝負が出来る様になりたひ。。🥺