ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

3月28.29日

28日  1,194KJ

日曜ミートアップの為の試走。

54Kmのコースで残り10kmからフリー走行なので

勝負所のレイアウトだけ知っておきたかったw

 

 29日  1,205KJ

初めてのミートアップ。

今回のコースは結構しんどいコースで20分超えの登りもあり、最初っからレース強度だったらヤバかったな、、。

残り10kmまではチャットしながらサイクリングペースだけどあっという間だったな。こんな感じだと

結構ロングも行けちゃうかも。

フリー走行区間に近づいてくると段々と真剣モードで口数も少なくなってくるw

実力的にはヤーマさんが頭2つ位抜けているので、

こちらは策略しかない。。普通にゴールまで一緒に行ってしまうとそのまま実力通りの結果なので、

どうするか、、、🤔 zwiftは集団のドラフティングがかなり効いているのでコレを使うしかない。

単純に付き位置では相手も足使わないので、

単独で追わせるか、逃げさせるかの2択。

どちらにせよ自分から動かないと何も起こらないので、とりあえずアタック。追いつかれた所で再びアタック。。おぉ、脚にくるぜー。しかしここで単純に吸収されたら全くの無駄脚なのでもう一回アタックw

このアタックでヤーマさんがカウンター。

ちょい時間かかったけどとりあえず作戦通りで単独逃げにさせる事に成功、、、したと思ったけど

ヤーマさんが強すぎたww  

3人で追走しても追いつかないやんw

あの残り距離だと踏み切れてしまうかぁー🤣

いやぁ。。参った。完敗。😂

 

2部zwift  1,559KJ

さてさて、昼間の疲れはあるが、こうなったら

zwift機材をアップ⤴️する為にアルプデュエズで

ホイールを当ててやろうと挑戦。

1本目はあと一コマでハズレ😱

迷ったが、何とか2本目スタート、、、あぁ辛い😰

と思いながらも流しペースで何とか山頂へ。

しかし今回は擦りもせずにハズレ。😭

もう無理ですw