ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

5月9.10.11 日

9日  682KJ

軽くzwift。翌日のコースを試走してみるけど

結構登りながいやん。

 

10日   377KJ  956KJ

朝からzwiftレース、14Kmコースなのでずっと

高強度かなぁと少し憂鬱。

スタートしてみるとそうでもなく、どこでペース上がるのかなぁって感じ。

zwiftレースはやっぱり登りで強度が上がるので

そこだけ我慢。逆に言うと平坦、下りは余り差がつかないのかな。ラストは前日の試走でゲージ真ん中に残り距離でてたからそこ見てたら、スプリントしないでゴールしちゃったやん😅 あぁ、キツくて視野が狭くなってたのね、、😱

その後は40Kmくらいのコースをmeet up

 epic komの登りだけ頑張って90分くらい。

夜はヤーマさんのzwiftレース観戦するが、

先頭集団エグすぎる、、、常時350w辺りで

インターバルかかる所は600〜800wで走ってる。

コレはあかん😅

 

11日    609KJ

イベント表見て30分後くらいのレースにエントリー、確か以前にmeet upで走った事のあるコース。

スタートダッシュは先頭集団に残れたのでドラフティングがかなり効いている常時4番手辺りをキープ。

なるべく集団位置も上げ下げしない様に気をつけて走ると結構楽。Aクラスでもいけるかな、、、なんて思ってたら1周目の登りで千切られた、

450w位で登ってるのに離されていく😅

そーか、ここがセレクションポイントなのね。

しかし分かっていても無理かもしれないw

千切られた5名くらいで2周目。

登りセレクションで上げたつもりがまた3名くらいに離される😅 コレは千切れちゃダメやつだと思い

下り平坦で追走してなんとか追いついて第二集団で

ゴール。Aクラスはやはり強いなぁ。。。