ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

チューブレス交換。

今日はタイヤ交換をしてもらいにサンクスへ。

というのも、一昨日の出勤後、カミさんから

タイヤから何か吹き出してるよ💦とメールがあり、写真を見るとシーラントが吹き出ている😑

少しして塞がった様だけど、帰宅後サンクスは

定休日なので、クリンチャータイヤに交換しとくかと久しぶりにタイヤ交換。。

が、硬え。。硬えよ。。

こんなに硬かったっけ。チューブレスタイヤのパンクは確か荒サイで1回位だったけど、そこまで苦労しなかった様な。

後輪の交換だけで、両親指の皮が痛々しい感じに。😅  コレはライド中だったら嫌だな。

とりあえず前輪も交換しておこうとするが、

リムから外れない。。指痛いし。。

サンクス行こう。。

という事で、とりあえずチューブレスは一旦やめて、クリンチャータイヤを使う事に😅

どうやら水垣さんに頼んだら、簡単にすぐ外れたみたい。やっぱプロだな。いや、自分が下手なんか。。 タイヤも交換した事だし、明日も天候が不安定なので夜外練へ。

タイヤの感触はなんとなく、違う様な気もするけど、どう違うのかは一切言葉に出来ない。

黙ってたら解らない様な。。相変わらず鈍い。

少しインターバルも入れながら1時間程度で終了。。調子は悪くないがレース出る訳でもないので、当分は積む作業。