ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

CX。タイヤとホイール。

小貝川練。

一昨日のパンクにより平光さんにホイールを貸して頂いたが、ブレーキパッドの厚みが少し厚くで合わず、1度は断念。ネット等で調べてみると、幅調整の箇所が分かったので、調整してみようとするが、現時点で最大幅になっているので、やはり駄目😭  サンクスでお願いすればできるのかな。 諦めかけたが、完成車タイヤと、

チューブならあったなと、タイヤ交換をしてみる。。しかしコレが大変な事になってもうた。

タイヤが片側だけリムから全く外れない😳

どんなにグイグイ押しても、引っ張っても

全く外れるそぶり無し。カラスで引っ張っても

タイヤが裂けるだけ。。意味わからん。

手つけなければ良かったと後悔😭

そのまま元旦は諦めた。翌日帰宅してから、

再チャレンジ。なんとか、なんとか外れた。

タイヤの中を掃除して、チューブを入れてタイヤを嵌める。。嵌める。。硬い。。。

何とか嵌って自転車にセットすると。

はい、フレてますね😭 

あんだけ無理矢理外したらそうなるか。。

ただし選択肢は無いので小貝川練にとりあえず

コレで行くことに。

小貝川練は20分走。

イヤイヤ、あかんかったな😅

仲さんと先行、後攻交代で20分走だったけど、

直線立ち上がりで離される😭

なんだ?。。速いぞ🙄

立ち上がりかなり踏んでるのに。。。

バイクを借りてフォルモサホイールに乗せてもらったら、ちょっとビックリ。。。

今日のフレてるクリンチャータイヤが、遅い

のかは分からないけど、 フォルモサホイール

は明らかに踏み出しが軽いし、巡行時も回る。

感覚的には20W〜30W位軽い。

これだけ差が出るとは正直思っていなかった。

こりゃ〜マズイな。。。

勝ちたいのならこの設備投資はせなあかんやつだな。今頼んでも今シーズン終わりそうだし。

平光さんに借りたホイールが調整できそうなら

お借りして、来シーズン始まる前に入れるか。。。ボントレガーか、フォルモサか。。。