ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

サンクス筑波山練。

5時30分スタートで筑波山練。

不動峠〜裏不動〜湯袋峠で風返しまで。

不動峠はアップで登り、湯袋で仲さんが

FTP計測したいと言うので、TT開始。

19分44秒。。。

アレ😅20分かからなかった。。。

ただ、後半に勾配が緩くなるのでパワーのかけ方が一定にならない、FTP計測には、向いてないルートの様な。。😢

タイムは自己ベスト更新。よかった。😁

7時00分から、ショップ練なのでスカイライン不動峠を下り。待ち合わせの北条体育館に。。。

あれっ‼️😳😳😳

喜多さん達いる。。。どしたんだろと。。🙄

岩崎さんのなんやかんやが、あった様で😅

スタート出来なかったみたい。

でも一緒に走れる事になった様で

僕は嬉しかったけど😅

今日のショップ練は14名の大所帯。

これだけの人数が一緒に走ってると、

本当に集団って感じだな。。😁

不動峠〜裏不動〜フルーツラインを往復。

フルーツラインは6.5㎞区間を往復1セットで

13㎞×4本。  アップダウンは難しい。。

本来は先頭が一定のパワーとケイデンスを維持して走るのが正解。

ただ、トレーニングだと思ってしまうと、

僕もそうだが先頭に出ると踏みたくなる

登りはパワーをかけたくなる。。。反省😅

レースではどれだけ楽に余裕を持って走れるかが重要なので、後ろにいる時はどれだけ力使わずに走れるかを意識。。若干ケイデンス低めの方が楽できるのかな。。🙄

3本目の往路始まってすぐに内腿がピクピク。

えっ。。今日攣るの早くないかぁ😭

踏み方が悪かったのかなぁ、膝が少し開き気味だったかも。。少し修正してなんとか。。😑

ラストは湯袋峠。

24分55秒。脚無かったなぁ〜。。😭

でもトレーニングとしては、出し切ったと考えれば成功。。帰りのスカイラインも全く踏めず

に出涸らしでなんとか帰還。。

改めて、アップダウンもやはり弱い。。

群馬cscきつかったもんな。😑

来週日曜日までは、レース前追い込みトレーニングしよう。