ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

筑波グルメライド

▪️筑波グルメライド 4:23   2306KJ  269TSS

 


房総行こうと思っていたのに、なんだか朝から

雨雲かかりそうなので急遽筑波に変更。

 


車をどっちに駐めるか2択なんだけど、

不動峠をアップで登ってから〜って感じで

朝は良いんだけど、帰りに裏不動登りたくねぇ〜ってなるので今日は辻パーキング。

 


朝は寒くて身体が動かないので早く温まる為に

風返しを1本登るんだけど身体が重い〜w

Garminも−19で調子悪いです。って言ってくるんだけどコレどう言う基準なのよ。。。

テルヤさんに引いてもらいながら登ったんだけど

ダメだ、、辛いw

その後フルーツライン2本走ってから再び風返しまで登る。気温が上がってきたのと身体も動いてきたので1本目よりはマシになり19分58秒 282w

やっぱりオッサンは朝一と寒いのは無理だわ。。

下りはテルヤさんに前を走ってもらい、車間を

詰めて下る練習。。やはり信用出来る人じゃないと下りで車間は詰められないからテルヤさんなら

安心して詰められるから有難い。

 


そして今日の目的地の笠間のシュークリーム屋

行くんだけど笠間に行くには道祖神峠を越えないと行けないというww

道祖神はやっぱキツいなぁ、、ギアが足りねー。ベストより1分以上遅かった。。。

 


開店時間にシュークリーム屋さんに到着して

アチチさん達を待ち伏。(笑)

シュークリーム美味かった〜。

f:id:gouma39:20211107174601j:image


たまには目的地を決めて走るのも楽しい。

 


しかし帰路も道祖神か、、

フルーツラインはダウンしながら終了。