ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

12月8日

8:46  3,228KJ  337TSS

7時スタートで手賀沼〜筑波LSD

石橋君主催で池羽さん、山口さん、仲さんと4名

朝はホントに寒いわ。サンクスで買った防風グローブでもやっぱ寒いもんは寒いかw  しかし日中は薄手でも寒くなくていい感じだったなぁ。

LSDなのでペースはゆっくりで不動峠まで。

寒くて途中てトイレ休憩何度か入れさせてもらったけど、ホントこの時期、頻尿なのよねぇ😅

今回はツールド筑波までノンストップで登る為、

不動峠で出し切らない様にペースで、、、って

スタート直後から石橋君と山口さんがハイペースで

消えて行くw  あれくらいペースが違うと諦めついて

逆にマイペースになれるわw

今日の登りのテーマはダンシングにして、

シッティングの脚を残すと言う作戦を試してみる。

ダンシングが得意な人だからこそ出来る作戦なのだが、登りでのダンシングは嫌いじゃないので。

つつじヶ丘まで登りは全てダンシングでやってみるとスカイラインで下りに入った時にシッティングでしっかり踏める。シッティングで登り終わりまで我慢すると下りに入ったときに踏み込みが甘くなるので、コレは確かに有りかもしれない。

まぁ最近シッティングでしっかり登ってないから

単純に脚無いだけだった可能性もあるけど。

今回はシッティングがとにかくキツかった。

道祖神、朝日峠もペースだけど全てダンシングで

登る。ケイデンスは普段より少し高めで、踏み込まない様に。。シッティングの練習はzwiftで少ししないとダメかもしれん。合計190Kmの久々ロングライドは色々感じる事もあったので、出来るだけ冬はロング走りたいな。