ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

TD55 vol3 サウナ〜CREDO

▪️TD55   vol3   4:22    129km    276TSS

 

f:id:gouma39:20230924203926j:image
参加者20名以上なので3パック。

メンバー的に第二パックかな?と予想していたが

雑賀さん、古谷さんはリハビリ中の為繰り上がりで自分が第一パック。

鵜澤さん、アチチさん、安宅さん、赤峰さん、

押見さん、西崎さんと7名。

TD55 はどのパックでもハードなのは変わらないが千切れたら終わりなのでとにかく残る事が重要


序盤からテンポ良くローテが周り誰かが長く引く事も無く、淡々と進んでいく。

アップダウンも緩まず、上がらず良いペース。

斎藤坂、勾配がある登りなので苦手意識があったけどSL7のおかげで9分37秒PR。バイクが軽い


鹿野山福岡口 15分14秒

押見さんが先頭で入りジワジワ上がっていく、

そのまま後ろを離して1人先行、早過ぎww

後ろは6人になるがローテに入ったら上まで持たない、とにかく残る事が目的なので割り切って

後方付き位置。残り1kmくらいでアチチさんが

ブリッジをかけにいきバラバラに。

それでもラップだと15分5秒だった。。。

自分は付き位置で連れていってもらっただけ

皆んなすげぇ。


太田商店で補給して後半スタート、

ここからはサバイバルで切り捨て御免。

登りの度にペースアップしていく、前回アタックされて千切れた田淵、今日もやはりペースアップ

ここで千切れたら前回と同じーーーっ!!!

って気合いで着いていく。ギリギリセーフ。

終盤まで誰も遅れない。

トンネル前の登りで内転筋が攣りそうになり

最後尾へ、ダンシングで散らして喰らいつく。

 


終盤、うぐいすライン。

どこかでアタックがかかるのは間違いなく

自分が行きたい所だけどそんな余裕は無い。

赤峰さんがペースアップしていき皆んな合わせて

ラスト1分、ピークに向かって上がっていく

ダンシングで合わせるが少し余裕があった。

コレはSL7の反応の良さ+シューズか?

SL7は勿論だけど、新調したLAKEシューズ。

アッパーが良い感じでトルクがかかりやすく感じた。

ここで4名になるが、下って信号ストップ。

押見さんが戻って5名。

 


最後の登り、もう限界だけど最後まで残るには

ここを耐えるしか無い。中盤で赤峰さんがアタック、アチチさんが追いかけて、鵜澤さん、郷間が

遅れる。赤嶺-アチチ----鵜澤--郷間。

前2人が合流、鵜澤さんが2人で追うぞと、

後ろを見てくれている

追いつきたいがもう一踏みで追いつかない。

 


しかし前2人も信号に捕まってしまい、4名合流

ラストは4番手からスプリント。

出し切った。


今週は身体がフレッシュだった事もあるが

自分比このメンバーで良く頑張ったと思うww

来週も頑張るぞ。

f:id:gouma39:20230924203941j:image
午後はサウナで回復してからCREDOへ、

フラフラしながらジムに入っていく、満身創痍。

今日は1人だったのでトレーニングでは無く、

リカバリーマッサージに変更してもらった、

鍛えるのと同じくらい身体のケアも大切だ。

リカバリーマッサージってイメージする気持ちが

良いマッサージでは無く、筋肉の奥の方をほぐすので本当に悶絶する程痛い。。

相当仕上がってますねーーと言われながら

悶絶マッサージ、、、トレーニングの方が楽かも

と思うほど泣きそうになるww

しかしマッサージガンでは絶対に出来ない所まで

ほぐしてくれるので明日からのトレーニングには

効果絶大、有難うございました。。

f:id:gouma39:20230924203902j:image
明日、動けるかな?