ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

江戸サイ キタさん朝練。

▪️キタさん朝練 2:37  118TSS  129/172


アラサイロードでヘロヘロになった割に不思議と

疲労感が少ない。水曜日はレスト日なのですが

キタさん主催の江戸サイ朝練に参加させてもらう。もう半年以上なのかな?日によってメンバーが多かったり、少なかったりあるだろうけど、継続して

開催してるのはホントに素晴らしいと思う。

色々な練習会に参加させてもらっている身として

主催者には感謝しかない。

 


集合場所は5名、ポニーランドで1名合流の6名。

 


初めましての方がCREDOで良く見かける方だったのはビックリ。やはり自転車界隈は狭いなw

アップの1本目はまだ暗いのでコースの状況と

初めて走る方達の雰囲気掴む為に後ろで。

初参加の練習会ってコレ結構大事でいきなり

頑張っちゃう人とかがペース乱す事もある。

 


メニューはゆっくりローテーション練習から

ラスト500m位?がビルドアップ。

女性も2名いるのでペースはゆっくり。男性2名もローテーションに慣れていない様で踏み過ぎ、下げ過ぎ、幅開けすぎなので、基本この3点を気をつけると良いと思います。

しかし自分だと気付かない事も多いので

言われて気づくしか無いんだけど、中々言い合えない人達も多いですが継続的に一緒に練習する人には自分は遠慮なく言おうと思います。

 


ビルドアップはひと回り様子みて誰も上げないので10秒位踏んだらキタさんと2名。

時間的にもう1本ギリギリかなぁって所で

折り返し箇所を手前にしてもらったのでもう1本。

走って終了。

f:id:gouma39:20220928132500j:image
短時間でも人ともがき合うとガツっと入れられて良かった。キタさん有難うございました〜。

 

f:id:gouma39:20220928132344j:image