ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

アラサイピスト〜RX &CO入会〜飲み会

▪️アラサイピスト練  2:16   46km   


木曜アラサイピスト、本日7名。

ピスト練の朝は毎回緊張する。練習の苦しさは

断然火曜ロード練の方が高いのですが、

ピスト練は1本、1本全力でもがき合い、

ダッシュやある程度の横の動きに反応したりなのでメンバーの緊張感も違う。

故にロードよりもトラックの方が安全だよーってよく聞くのかもしれない。


メニューはアップ〜スタン500m〜スプリント

2本〜ラストはスクラッチ

今日はスタンのスタートが上手くいった。

シミズさんに教えてもらっているスタートのコツが掴めてきたぞ。後半の伸びは全く無いけどw

スプリントは腰上げだ時の回転がやはり課題。

コレもまたシミズさんにアドバイスもらい、

次回の課題です。

ラストは皆んな脚を使い切った状態からのスクラッチ。ゆっくりしてた入りからハンさんが道幅いっぱい使ってダッシュ、タケダさん自分と続いて絶対に付かなきゃダメなやつww

まるでバンクに駆け上がる様に何度も波打って

後ろを確認してる。自分はタケダさんに付く事だけに集中。

ラストは後ろからマコッチさん、マルブチさんの2人叩き合い。しっかり出し切れました〜

f:id:gouma39:20220929235051j:image

 

そして前々から悩んでいた所属の件。

自分がもっと楽しく自転車に乗れる環境を求めて

去年頃から色々な練習会に参加させて頂き、

特に、RXさん、オッティモさん、湾岸さんを

中心に多くの練習仲間にお世話になり、

どのチームも羨ましいなぁと思っていました。

同じ様な目標、モチベーションがある環境を

求め、先日RXバイクでRX &COに入会希望の旨を伝えさせて頂き本日から入会。

まこっちさんからクラブ員掲示板の案内を

送ってもらいdiscordに入ってみたら、

全く予想しなかった量の情報とコミュニティ。

驚いた。。。そしてワクワクしました。

タカオカさんに今日の夜、飲み会があるからどう?と早速誘って頂き代官山へ。


世界戦の報告会にはRXのキクさんやRX&COの方々で20名位?色々と話せて楽しかったー。

やはり共通の趣味や目標を持った人達とのコミュニティは楽しい。何となくモヤモヤしていた事の出口が見えてきた様な気がして、より一層自転車ライフを楽しめそうな気がします。

f:id:gouma39:20220929235034j:image

f:id:gouma39:20220930060642j:image

f:id:gouma39:20220930060652j:image


しかし沢山飲んで食ってしまったので明日は

オフだなwww