ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

練習無し エモンダオーバーホール

月曜日はやっぱりオフだなw

昨日のCREDOで腸腰筋を追い込んだので

痛くてローラーは無理。


マドンがいつ戻って来るか分からないので、

2年間位ローラー専用機となっていたエモンダを

メンテナンスに出す。今は何でも部品不足なので

オーバーホールも物によっては部品待ちになる様な状況らしいのでパーツの洗浄、グリスアップで

大丈夫そうなパーツは使う様にしてもらう。。

f:id:gouma39:20220607054415j:image
午後にショップからRDは保証対象外です、と

連絡があり買い直しになる訳だが、アルテグラ

RDは納期未定らしく、GRXかデュラエースなら

在庫があるとの事。GRXは3万7千円、

デュラエース、8万7千円、、、デュラ高っ!

うーむ、値段的にはGRXを選びたい所だけど、

ロードにGRXってどうなんだろう?と思い、

マコッチさんに相談してみるとRXバイクに問い合わせてくれて、在庫あるよーとの事!!!

どうやらマコッチさんが保証で交換していた

パーツが入荷してたみたい。

ほぼ何処にも無いであろうパーツが奇跡的にあってホントに助かりました。良かった〜〜

作業予約までしてもらい思いの外早く復帰できそうだ。有難う御座います!!


結局エモンダの方が時間かかるパターンだけど、戻ってきたら久しぶりに外で乗ってみよう。