ごーま自転車日記

自転車と日々の雑記

木曜zwift

▪️木曜zwift   1:00 42TSS   0:46  63TSS

                         0:40  30TSS


雨なのでローラー

3時50分スタートのベースライド60分終わってから

高強度を入れたいのでレースイベントに参加、

この時間帯は珍しい?キタさんも走ってた。

ボルケーノ7周。スタートダッシュが1番キツかった、ペースが上がるのはゴール前の登りだけなので遅れない様にして周回こなす。

ラスト1周の登りからだとスプリント勝負になってしまうので少し前から踏み始めて先行するつもりだったが1人行かれてしまった。

2着?と思ったら気が付かない逃げがあったみたい。。時間までBのペースパートナーで40分走る

f:id:gouma39:20221014090247j:image
7部丈のニービブをRXバイクでゲット。

マコッチさんがチームジャージバージョンを

履いててニーウォーマーみたいにズレないし

これからの季節は重宝しそう。

ただパットがビブと違い1ランク下のパットなのが残念かなぁ。

沖縄1ヶ月前なのでCUBさんにバイクチェック

をお願いして消耗品類の交換。

タイチさんとペダリングの話をしていたら

チェーン交換しているCUBさんがクランクの歯の

減り方をみて下さいと。。。

アウターの歯が1番擦り減っている位置にクランクを合わせると、4時方向。ここで1番負荷がかかってると教えてもらう。つまり踏み込みのピークが遅れているって事なので、平坦が苦手なのはそれも参考にしてみたら良いかもとアドバイス。メカニックならではの視点でとても参考になりました。簡単には修正出来ないので半年かけて位のつもりでやった方が良いとの事なので

ちょいと意識を変えてみよう。